ちびマルパパの日記
9歳と6歳の愛息の育児日記と、自分の趣味である釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
初夏の土日だが、結局は・・・
どうも今年もマイカが遅れているようですね。
数年前は、今の時期は毎日のように小樽南防波堤に立ち、
マイカを遠投餌釣りで狙っていたのですが、
ここ数年はさっぱりですね。
最高で一晩60杯ほど釣れたことが懐かしい・・・
おいらは土日が休みの仕事なのですが、
この週末は仕事半分の用事があって、余市へ。
昼食は何にしようかと思案しつつ、車を走らせると・・・
「ホルモンラーメン」なるのぼりが!
さっそくお店に突入する(笑)

「IZAKAYADAININGいっ徳」というお店で、
5号線のホームセンターラッキーの反対側にあります。
1本路地に入るので、少々分かりにくいがのぼりを見れば一発です。
このお店、夜は居酒屋なんですね。
だからテーブルの配置がどう見てもラーメン屋っぽくない。
椅子もクッション性が高い椅子でした。
メニューを眺めると、味噌、塩、醤油にそれぞれホルモンラーメンが存在する。
味噌好きのおいらは迷わず味噌で注文!
31.jpg
濃厚な味わいで、美味しく頂きました!
お値段は780円なり。
ホルモンは150円で大盛りにもできます。
ホルモン好きな方は、余市に行かれた際には行ってみることをおススメします!

帰りは当然、ラッキーを除く。
朝里のラッキーよりも、釣り用品の品ぞろえが豊富なんだよなあ・・・
朝里もこれくらいあれば、もっと足蹴よく通うのに、残念。

おまけ
金曜日には、星置の「吉林(きちりん)」で辛味噌ラーメンとチャーハンのセットで夕食。
29.jpg
ラーメンは普通の分量で、チャーハンは通常の3/4ほどの分量があります。
これで1050円なのですから、がっつり食べたい人にはおススメですわ!

来週は3連休だが、土日は仕事が入っている・・・・
南防波堤でマイカ釣りができるのはいつになるのやら。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
