ちびマルパパの日記
9歳と6歳の愛息の育児日記と、自分の趣味である釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
冬の休日
二月の三連休。天候も良かったので、つどーむの雪まつりに長男と二人で行く。
滑り台など、屋外施設はスノーラフティング以外は無料なのはいいが、
1時間~2時間待ちなのにはいささかうんざり・・・・
長男はわりと律儀で、スノーラフティングをまじめに1時間30分待って乗った。
いくら面白くても、1時間30分待って2分乗る、というのは
非効率きわまりないので、効率的な行動が好きなおいら
(たんなるせっかちもしくは並ぶのがイヤなだけ?)は、
もっと手軽に遊べるところを探すことに。
すると・・・
二十四軒の農試公園にありました。
まさに灯台もと暗し!!
スノーチューブをスノーモービルで引っ張るアトラクションをやっているのです。
しかも、料金は未就学児50円、小学生200円、中学生以上300円とリーズナブル。
つどーむのスノーラフティング(子ども300円、大人500円)とは大違い!
IMGP0321.jpg
こんな感じで引っ張ってくれます。
農試公園の多目的広場から野球場を利用し、野球場を3周くらいしてくれます!
はっきり言って、おススメですよ。
長男にはオオウケで、「つどーむよりも面白いね!」と言っていました。
最後は次男ともサービスでスノーモービルに乗せてもらいました!
CA3E00042.jpg
このほかにも、綺麗なスロープがあり、そり遊びや簡単なスキーの練習ができます。
IMGP0315.jpg
向かって右側はスキー、スノボ専用、左側がソリやチューブ専用になっており、
分かれているため、小さな子どもでも安全に遊べます。
駐車場もタダだし、スロープだけなら利用料もかかりません!
去年はテイネスキー場のパンダルマンに行ったのですが、こっちでも十分ですね。
さらに、寒くなったら室内(上の写真の、スロープの後ろに写っている建物)で休憩できるし、
トイレもきれいだし、採暖室もあるし、至れり尽くせりです。
女性の方でも、子どもたちと思う存分遊ぶことができるので、
ここはお子さん連れのご家族におススメですわ!
コメント
コメント
これはよさそうですね
こんばんわ餌木麿です 本人です(笑)
駐車場は大きんでしょうか?
餌木麿も子供たちをつれてってあげたいなぁ
あまり混雑もしてなさそう
2011/02/13(日) 19:24:44 | URL | 餌木麿 #eGL5ziO. [ 編集 ]
おススメですよ!
>餌木麿さん

久しぶり(笑)ですね!
駐車場もかなり広いですよ~
しかし、併設されている施設(ツインキャップ)は、
冬季間は野球やサッカーの練習で混むときもあります。

あと、私が行ったのは雪まつり期間だったので、
子どもはそちらに流れたかな?って感じはあります。
ともかく一度行ってらしたらいいと思います。
室内施設には飲み物の自販機もあり、
暖かい飲み物を購入できますし。
2011/02/14(月) 06:02:02 | URL | マル #- [ 編集 ]
追記
>餌木麿さんへ

書き忘れました。
スノーチューブのアトラクションは、悪天候時には中止になります。
営利目的と言うより、札幌市の外郭団体が行っているので、
ちょっと天気が悪いとあっさり中止になりそうです。

また、2月25、26日の土日は、イベントがあるらしく
スノーチューブは実施しません。
スロープの使用状況については分かりませんので、
もしその日に行く予定でしたら
農試公園に問い合わせた方が確実ですね。
2011/02/14(月) 20:41:53 | URL | マル #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
