ちびマルパパの日記
9歳と6歳の愛息の育児日記と、自分の趣味である釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
もはやどうにでもなれ~
土曜日。昼食はみんなで食べに行くことに。
どうせならラーメン屋ではなくて・・・
中華料理屋へ行こうということになり、
おいらも妻もお気に入りの「あんにん」へ。

下手稲通りを小樽方面に進み、トライアルやゲオ、ゴルフ5のあるあたりを
少し過ぎた右手側(小樽方面に進んでいる場合)にあります。
この場所はもとは喫茶店でしたが、いつの間にか閉店して、
今年の夏くらいから(定かでないけど)「あんにん」が入りました。

なんでもこのお店はもともとは他の区で営業していて、
そこではなかなかの人気店だったとのこと。
おいらも以前2~3回利用し、気に入りました。
ここは定食がおいしいんだよな~
ようやくラーメンネタも途切れるかな~
というのは甘い考えでした。
平日と休日では、メニューが微妙に違うんですよ。
ホリデーランチということで、中心は麺類なんですよね。
「やられた」と思いつつも、おいらは坦々麺セット、妻は焼きそばセット、
子どもたちにはあっさり醤油ラーメンをオーダー!
CA3E0023.jpg
「あっさり醤油ラーメン」680円なり。画像の通り、あっさり味で非常に美味しかったです!
CA3E0024.jpg
「坦々麺セット」1,050円なり。画像のチンジャオロースは、ホイコーローなども選べます。
ちなみにご飯は少なめですが、大盛りも同じ値段になります。
このお店の麺は、細めのストレート面で、あっさり醤油のスープにめちゃくちゃ合うんですよね。
おいらも妻も、次回はこれだけを注文したいということで、珍しく夫婦の好みが一致しました(笑)

ラーメンのセットは、定食の味噌汁がラーメンになった感じで、ラーメン自体は少なめでしたね。
でも他のおかずも十分おいしいので、これで満足です。
ちなみに画像はありませんが、妻の「焼きそばセット」は、あんかけ焼きそばのセットです。
ソース焼きそばのセットなのかと思いましたが、そんなわけないですね。

ともかくこのお店、料理は全て美味しく、値段もそこそこなのでおススメです!
唯一の欠点は・・・ここは分煙もしくは禁煙ではないんですよね(泣)
喫煙者と同じ食事タイミングにならない事を祈るだけですわ!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
