ちびマルパパの日記
9歳と6歳の愛息の育児日記と、自分の趣味である釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
もはやラーメンブログか?
昼、子どもたちはかみさんが連れ出してくれたので、
休日に久しぶりに一人きり!
じゃあ釣りにでも行くか・・・と思っても、
いつの間にかすっかり雪景色に&強風。
しかたないので、昼食は最近できたばかりのラーメン屋「虎鉄」へ。
手稲駅の西友側、カレーココイチの隣りです。
昔はサンクスだったところ。
このお店、なかなかサービスがいいんですね。
CA3E0016.jpg
おいらは迷った挙句、豚そばを注文。
今まで雑誌などでその名は知っていたけど、
実際にラーメンとどう違うのかは全く分からなかった。
CA3E0017.jpg
辛味噌豚そば(写真は麺多め、メンマ増量)を注文。
豚そばは麺が太く、かなり食いでがありました。
注意書きを良く見たら、「豚そばは麺が多めで、
普通盛りで通常の大盛りくらいです」とのこと。
ちなみに豚そばの場合、麺少なめ、麺多めにしても料金は同じなのです。
通常のラーメンは大盛り100円増しなのに、なんでだろう??

それで、食べて豚そばとラーメンの違いが分かったかというと・・・
全く分からないです。
ともかくこの豚そば、なかなか気に入りました。
あえて言えば、モヤシが茹でてあったのがイマイチ。
やっぱり味噌味には炒めてパリッとしたモヤシの方がおいらは好みです。
さらに、お会計をすませて帰る時に、このようなカードをもらいました。
CA3E0018.jpg
ポイントカードよりも使いやすそうだなあ。

次回はもう一つの豚そばメニュー、濃厚醤油にもチャレンジしてみよう。
あ、普通の味噌ラーメンも(笑)
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
