ちびマルパパの日記
9歳と6歳の愛息の育児日記と、自分の趣味である釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
またまたラーメンネタ
タイトルの通り、またまたラーメンネタです。
星置駅のすぐ近く、ラッキー側に「なんばん」という店がオープンしました。
オープン当初は、ラーメン半額セールをやっていたので、出撃するも
激込みだったため、泣く泣くあきらめました。
それで今日やっと食することができました
CA3E0015.jpg
お店の看板メニューである、「なんばんラーメン」をオーダー!
(写真は大盛り+チャーシューです)
写真の通り、スープの上半分はオイル状のものが・・・
名前の通り、微妙に辛い。麺も極太タイプ!
これははっきり言って、好みが分かれるラーメンだわ。
今度は普通の味噌ラーメンを食してみて、それから感想を書きたいと思います。
ちなみにおいらの近く座っていたおじさんもなんばんラーメンを注文したのですが、
半分も食べないで残して去って行ってしまいましたとさ・・・・
コメント
コメント
No title
餌木麿が高校時代 彼女がここの近くに住んでまして
駅前なんてなにも無かったのに 生協くらい?
今 ひらけちゃって すごいですね
2010/12/14(火) 22:32:35 | URL | 餌木麿 #mQop/nM. [ 編集 ]
ご無沙汰です!健康管理には気をつけてる約単身赴任3年目の俺には無性に食べたくなるラーメンですね(笑)
近々行ってみます!
2010/12/15(水) 20:37:32 | URL | バカロック古谷 #- [ 編集 ]
Re: No title
> 餌木麿さん
いつもレスありがとうございます。
星置駅周辺は、かなり開けましたよ~
ちょっと前まではスイカ畑だったところが、
今は明日風という大住宅街に変わりました。
元彼女さんも、今の様子を見たら
異世界のような感じがするかもしれませんね。
2010/12/16(木) 20:39:59 | URL | マル #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>バカロック古谷さん
お久しぶり~
レスありがとうございます。
いやいや、健康管理に気を付けている方なら、
このラーメンはやめた方がいいですよ・・・
普通の味噌などにしましょう(笑)
あるいは「次郎長」ですね。
ここははっきり言って私のお勧めです。

ちなみに手稲駅のサンクス跡地(ココイチカレーの隣り)にも
「虎鉄」という名前の新しいラーメン屋ができました。
こちらにも近々行ってみようと思います。
2010/12/16(木) 20:44:04 | URL | マル #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
