ちびマルパパの日記
9歳と6歳の愛息の育児日記と、自分の趣味である釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
子どもの隣り
おいらの5歳になる長男は、来春からもう小学校です。
わりと本を読むのが好きなので、ためしに毎日小学生新聞を
最近とり始めました。

そうすると、ある晩、レゴで遊んでいる時、いきなり
IMGP0217.jpg
こんなものを作りました。
何かと聞いたら、何と・・・チリの奇跡の救出劇の脱出カプセルだそうです!
IMGP0218.jpg
そういえば小学生新聞にもでかでかと掲載されていたなあ・・・
ちゃんと救助者も乗っています(笑)
色もそれっぽい使い方でした。
読んでいるかどうか、半信半疑だったけど、新聞取って見て良かった。
それと、子どもの発想力はすごい!の一言です。
このまま造形的な才能を伸ばしてくれれば・・・と思うのは、単なる親バカ??
コメント
コメント
No title
ほほう なるほどなるほど 将来がたのしみだぁ

毎日でも 出してるんですね 小学生新聞

うちは朝日をとりましたが 子供が全然みないのでヤメました 悲
2010/11/23(火) 10:10:07 | URL | 餌木麿 #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: No title
>餌木麿さん

実はうちも最初は朝日の小学生新聞にしようかと思いました。
試用版を1週間とってみたのですが、息子の反応がいまいちだったんですよ。
毎日も1週間試用版をとってみたのですが、あきらかに反応が違ったので
そのまま毎日にしました。大人が読んでもなかなか面白いです。

ちなみにうちは大人は読売です(笑)
2010/11/23(火) 20:42:25 | URL | マル #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
