ちびマルパパの日記
趣味の釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
アバター!
相変わらず釣りには行けていません(泣)
週末はなぜかいつも天気悪いし、仕事は相変わらずたてこんでいるし・・・
しかし、29日(日)は、かみさんが子どもを2匹とも連れてでかけるとのこと、
昼前から夕方まで自由な時間が取れることに!
釣りには時間的に半端だし、午後からは雪が降る予報だったので、
釣りにではなく、前から観たかった映画
「アバター」を観に行くことにしました!
どうせなら話題の3Dで観ようと思い、札幌シネマフロンティアにレッツラゴン!

上映されるブースの入り口で、3D用のメガネを配布しています。
CA3A0051.jpg
昔なつかしきシルバー仮面を彷彿させるような形ですね。
おいらはメガネ着用者なので、大丈夫かなと思っていましたが、
何も問題ありませんでした。
でも、メガネのうえからこのグラスをかけると、よっぽど鼻が高い人でないと
ずり落ちそうになるんですよね。
上映中に何度3Dグラスの位置を直したか、数えられないくらいですわ!

でも、さすがに噂になっているだけあり、立体的な見え方になります。
特に手前の映像なんか、自分の手でつかめられるんじゃないかと思うくらいです!
少し前に座っていた子どもが、必死に手を動かして、
捕まえようとしていたのには笑えました。
そういえば昔行ったUSJの「ターミネータ」アトラクションもこれに似ていたなあ・・・
どっちもジェームス・キャメロンからみなのは、偶然でしょうか?
ちなみに3Dグラスを外して映像を見ると、見える事は見えるのですが、
輪郭が2重に見えるのですよね。
しかも、3Dグラスを付けてみると、映像が2~3段分暗くなってしまうんです!
「アバター」には夜の場面が多く、3Dグラスを外して確認してみる事もしばしばありました。

んで、肝心のストーリーはというと・・・
なかなかおもしろかったのですがともかく上映時間が長すぎる!
次はもう少し短くしてくれ~。
最近、自宅の居間でごろ寝してHDDに録画した映画ばかり見ていたおいらにとって、
2時間40分ほどの上映時間は拷問に等しかった。
ケツが痛くなって何回も座りなおしてしまいました。
おいらの左右の席の方、すみません。

内容自体は、エコブームの今の時代をうまくとらえた、
といったら言い過ぎかな?
主人公の、ナヴィ族の恋人が次第にかわいく見えるようになったのが
一番の驚きでした。
やはり昔の人は分かっていたんですよね。

「惚れてしまえば、アバターもえくぼ」

おあとがよろしいようで・・・・
コメント
コメント
こんばんわ
アバター
残念なことにもうDVDになるようですね

3D映画だったんですね知りませんでした
 
対応でないと3Dで見れないんだろうなぁ
2010/04/01(木) 22:39:10 | URL | 餌木麿 #- [ 編集 ]
No title
第一清陽丸あらため餌疑麻呂さん、レスありがとうございます。

アバター、すぐにDVDで発売されるようですが、
あの3Dの迫力はやはり映画館で大きなスクリーンで観たほうがいいですよ。
2Dと3Dどちらも上映しているようですね。
ウィングベイのワーナーマイカルシネマズでも上映しているのですが、2Dでした。

ソニーもパナソニックも家庭用3Dテレビを発表していますから、
これからが楽しみですね~
2010/04/04(日) 21:22:15 | URL | マル #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
