ちびマルパパの日記
9歳と6歳の愛息の育児日記と、自分の趣味である釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
晴天の冬の休日
ど~も、今年初のアップです。
相変わらず釣りには行けてないし、仕事は忙しいし、
下の子どもはいわゆる「イヤイヤ期」が始まってしまし、
家の中で荒れるし・・・

今日(2月28日)も、なかなかの晴天で下が、上の子どもを見る必要が・・・
家にいてもしかたないので、行ってきました、テイネオリンピア!
ここのキッズパークに、スノーチューブが借りられるらしい。
行ってみると、スノーエスカレーターもあり、なかなか楽しそう!
IMGP1110.jpg
しか~し、スノーチューブの貸し出しはしていない!
「HPに書いてあるんだけど・・・」と尋ねると、
「暖気が入って、雪が溶けてしまい、それが凍るとバーンが固くなりすぎるんですよ。
 チューブだとすごくスピードが出るので、危険なため貸し出しをやめています。」とのこと(泣)
しかたないので、ソリ遊び。上の写真の右側がソリエリア、左側がスキー&スノボエリアとなっており、
うちの5歳の長男でも、一人で安全に楽しむことができました。
IMGP1114.jpg
こんな感じでスノーエスカレーターは動きます。
幅も広いし、休憩所やトイレも近くにあって、家族連れで楽しめます。
しかし、入場料が一人700円というのはなかなかいい値段だなあ・・・・
(4歳以上なら大人も子供も一律700円)
リフト券を購入した人は入場無料になるので、滑ったついでに、というのがいいのかも。

温かくなってきたので、来週あたりは今シーズン初釣りに行きたいものだ!

と、思っていて帰宅したら、チリ地震のため、津波の恐れがあちこちであるとのこと。
こりゃ息子サービスに専念して正解だったか?
津波自体は大したこと無さそうですが、こういうときって釣れないんですよね~
コメント
コメント
ほうほう
ウチの幼稚園年中も今年スキーデビューさせたのですが

なかなかちょうど良い斜度のスキー場がない!

テイネオリンピアの適度な斜度・・・ひそかに狙ってます

いまはエスカレーターなんてあるんですね ブッタマゲです
2010/02/28(日) 20:21:17 | URL | 第一清陽丸 #- [ 編集 ]
No title
第一清陽丸さん

幼稚園年中なら、ちょうどこの記事の長男と同い年ですね!
もっとも長男は3月生まれなので、年少とあまり変わりませんが(笑)

テイネオリンピアのキッズパーク、思ったより良かったですよ。
写真では分かりにくいですが、スキー&スノボエリアの方が、
ソリエリアより斜度がゆるやかなんですよ。だから子どもにも安心!
キッズパークのエリアの中に休憩所やトイレ(簡易ですけど)もありますし、
一回チケット購入すれば出入りは自由で、しかもリフト券購入者は
無料で入場できるから、家族連れにはお勧めですね~
また、リフトではなくエスカレーターだから、落ちる心配もないし、
乗り方も簡単で良いですよ!

ただし、キッズパークは10時からなので、そのころに行くと、
一番近い駐車場は満車になって入れなくなり、
少し離れた第4駐車場からシャトルバス(無料です)で行くことになり、
それが少々めんどうくさいですね。

もしかしたらそこで「ご対面」することになるかも(笑)
2010/02/28(日) 22:28:00 | URL | マル #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
