ちびマルパパの日記
9歳と6歳の愛息の育児日記と、自分の趣味である釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
道南方面!デカソイは出るか?
11月6日(金)の夜、急に時間ができたので
思い切って道南方面に行ってみました!
本当は小樽でエギングでもしようと思っていたが、
妻が「最近釣りしてないから、明日1日子どもは見るよ」と
言ってくれたので、思い切って遠出することに。
急だったので、おいら一人で出発!
仕事が終え、身支度をして夜6時にレッツゴー!
CA3A0048.jpg
まずは景気づけに、ほしみの国道5号線沿いにある「麺やよしき」で夕食。
看板メニューである「がたたんらーめん」なるものを注文!
ラーメンなんですが、スープにとろみがあり、具が多くてちゃんぽんみたい。
塩味でなかなかおいしく、完食いたしました。
それからえんえん車を走らせ、目的の漁港に11時ころ到着。
ついてみたら、意外と風が強い。なんとか釣りはできそうだが・・・
横風でめちゃくちゃやりにくい中、しばらくしてようやく初ヒットするも・・・IMGP0049.jpg
手のひらサイズのハチガラでした・・・次のヒットもIMGP0050.jpg
さっきより一回り大きいハチガラだが、満足サイズにはほど遠い。
その後、ローソクボッケを1本追加するも、風が一向に収まらないので、
場所移動してみるがやはり風が強く、結局あちこち回るもノーバイト。
3時くらいからあきらめ仮眠して、明け方から磯場に入り、磯ロックするが、
ワームを食いちぎられたのみでノーバイト・・・・
せっかくの道南遠征でしたが、散々な有様でした(泣)
帰りはせっかくだから、あちこちで釣り場チェックしてのんびり帰宅。
昼食先に選んだのは・・・・IMGP0052.jpg
共和町にあるラーメン屋さん。この店名、おいらと同じ年代の人なら、感涙ものだろうな!
今までも入りたかったのですが、この店は基本的に10時から15時までしか営業しておらず、
今回ようやく入ることができた。はいったらしげさんそっくりな店員が「へい、らっしゃい!」と
言ってくるかとおもったら、店員さんは全員女性なんですな。
もちろん、桃山マコそっくりな人はいませんでした(笑)
注文したのは辛味噌ラーメン。
CA3A0050.jpg
なかなかおいしかったです!

釣り日記か食べ歩きか分からない記事になってしまった・・・
おまけにPAPAのHPみたら、その日は小樽でマメイカ爆釣だったようだし・・・
次回はおとなしく?近場で我慢しようかな・・・・
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
