ちびマルパパの日記
9歳と6歳の愛息の育児日記と、自分の趣味である釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
久々の釣り!苫小牧オカッパリ
12日の夕方、久々の釣りで苫小牧オカッパリに行ってきました!
結果は・・・
最初は防波堤で釣り開始!
ここでびっくりしたのは、ホッキ禁漁とでかい看板がでているのに、
堂々と取っている(盗っている?)家族連れが2組もいたこと(爆!)
よっぽど警察に電話してやろうと思ったが・・・・

気を取り直して実釣スタート!今日は風がかなり強い。
キャストできないので、際にそってチョンチョン釣り!
何投目かに、いいアタリが!
IMGP0936.jpg
小気味良い引きであがってきたのは、30ちょっとのアブ!
大して大きくはないが、久しぶりのサカナだから、率直嬉しい!
ガルプ!パルスワームのモエビカラーにヒット!
その後、暗くなったのでソイ狙いに。
大きいサイズは出なかったけど、子ゾイが飽きない程度に遊んでくれました!
IMGP0937.jpg
グラスミノーLのウルメでマゾイヒット!
IMGP0939.jpg
同じワームでまたマゾイが!
IMGP0940.jpg
またまた同じワームで。今度は黒ソイ!
ここは初めての場所だったんだけど、魚影の濃さにオドロキ!
一昔前の小樽南防波堤のような感じでした!
今は南防波堤はロックフィッシュ人口が爆発的に増えて、見る影もないけども・・・
その後、アタリが遠のいたので、ワームをガルプ!スイミングマレットのパールホワイトにすると
IMGP0941.jpg
また黒ゾイがヒット!しかし、ソイは全体的に痩せていた。
ちなみに同じ場所で、餌釣りのおじさんが30近い黒ゾイをあげいた。
やはりここにはナイスサイズがいるんだな~と思いつつ、
風が強くなったのでさすがにワームではやりづらくなり、場所移動。
しかし、その場所では結局ノーヒット。

その後、風が強くなったので、場所移動。
オイラは苫小牧はほとんどボートロックなので、
オカッパリは全く分からないが、苫小牧のロックの帝王、
ATX840さんから教えてもらった某埠頭へ!
ここでは結局オイラはボンズだったが、
近くでやっていたアングラーに30アップのソイがヒット!
やはりポテンシャルを秘めた場所なんだな~と納得する。
今度はここで30アップを釣ってやろう!自分が(爆!)
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
