ちびマルパパの日記
9歳と6歳の愛息の育児日記と、自分の趣味である釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
釧路名物??
7月末の旭川出張に続き、今週は釧路出張でした。
使用したJRは当然・・・
CA3A0039.jpg
「スーパーおおぞら」です!
だいぶ前に帯広に行った時にも乗ったのですが、
以前よりスピードが増しているんですね。
その代り揺れる揺れる!うちの豚児なら吐いてしまうのじゃないか?
というくらい、揺れる時がたくさんありました。
スピード第一というのもいかがなものなのでしょうかね~

仕事をすますと、友人と一緒に晩飯&宴会。
息も絶え絶えの釧路の施設、フィッシャーマンズMOOで
食べたのは・・・釧路名物??
CA3A0040.jpg
「くじらのジンギスカン」!!!物珍しさ半分で注文しました!
これははっきり言って、あまりお勧めできません!
なんというか、肉質がゴムみたいなんですよ~
普通にラムのジンギスカンを食べた方がよっぽどいいような・・・

MOOではついでに、以前「1分間の深イイ話」で紹介された
「さんまのまんま」も買ってみました!
DSC_0004.jpg
この写真だと、消し炭みたいですね(笑)
でも、味はなかなかいいです!
しかし、さんまの脂がくどいって感じ。
テレビで島田シンスケ(漢字忘れた)も似たようなことを
話していたとおぼろげながら覚えています。
かみさんも「おいしいんだけど、魚の生臭さがあるし、
脂がくどい。もう少しなんとかなればいいんだけどね~」と話していました。

ともあれ、久しぶりの釧路出張でしたが、駅前が数年前より
かなり寂れてきたのにはびっくりしました。
駅前のショッピングビルは、ほとんどホテルに変わってしまったそうです。
「なぜホテル?」と思っていたら、釧路出身の友人から
「この景気悪化で、釧路支社を閉鎖した企業が多く、その代りに
釧路に札幌や東京から出張してくる人がすごく増えた」からだそうです。
なるほど、景気悪化が思わぬ形で現れているのですね!
次回はぜひ釣りで行きたいものだ!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
