ちびマルパパの日記
9歳と6歳の愛息の育児日記と、自分の趣味である釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
雑記ですが・・・
最近天気がまあまあいい日が続いていますが、
皆さん釣りには行っていますか??
おいらはなんだかんだと時間が取れず、今年の初釣りには
まだ行っていません。小樽で良型のニシンが釣れているらしいんだけど(泣)。
そんなんで釣りには行けていませんが、雑記を2件。

その1
おいらが住んでいるところの近くに、「丼ハウスさくさく」というお店があります。
名前の通り、丼モノをメインにしているお店なのですが、見かけと違い、
仕事が実に本格的なのです!!!おいらもたまに行っていましたが、
なぜこんなに仕事がいいのか、ずっと不思議でした。
ただの丼モノ以外にも、天ぷらや揚げ物がマジ上手いのです。
しかも、値段は通常の範囲で、どちらかというとリーズナブル!
はっきり行ってこの界隈には似合わないのじゃないかと思っていました。
しかし、たまたま見たあるサイトで、そのお店の主人が、
昔はススキノの超有名店の総料理長だったということが分かりました!
なんでも「杉の目」というお店で、おいらは全く知らないのですが、
かみさん曰く、「超敷居の高いお店!もちろん値段も高い!」そうです。
だから仕事がすごく丁寧なんですよね!
行って損はないお勧めの店なので、みなさんも興味がありましたら
食べてみて下さいな~お店のHPもありますので。

http://suckstuck.jp/

マジおいしいお店なんですが、欠点は作っている人が一人だけなので、
注文してから出来上がるまで時間がかかるんですよね。
急いでいる時や大人数で行く時は、はっきり言って不向きです。


その2
この前、狭いところに車を止めて、バックドアを少しだけ開けて
荷物を入れようとしていたら、開き方が足りなすぎたのか、
バックドアがゆっくり下がってきました。
指を挟みそうだったのですが、下がりかたがゆっくりだったし、
指で止まるだろうからまあいいやと思っていました。
しかし!おいらの車は、バックドアとスライドドアのどちらも
マグネット式のオートクロージャーがついているのですよ!!
バックドアがゆっくり降りてきて、1回指の所で止まったのですが、
次の瞬間、マグネットでぎっちり閉まってしまいました!
右手の人差し指が潰れるかと思いましたよ!
思わず悲鳴も上げてしまったんだけど、近くにいた妻が
「結婚して10年になるけど、今までに聞いたこと無いような声だった」
と話していました。
挟まれる痛さというのは、刺されたり切られたりする痛みとはまた違うものなんですよね。
上記の際の悲鳴はおそらく「ぎゃ~」といった感じになるんだろうけど、
挟まれた時の悲鳴は「い~!!」といった感じだったそうで、
ニワトリを絞め殺したらこんな悲鳴が出るのではないか、というような感じだったそうです。
幸い指は動くし、骨は折れていないようなのだけど、左手と比べると
はっきり曲がる角度が異なっている・・・もう少し様子見て、病院いってきます。
オートクロージャーは便利だけど、このような落とし穴があるとは思いませんでした。
みなさんも気をつけて下さいな~

ちなみに・・・挟まれたすぐ後は、人差し指の先端部分は、
マジでせんべいみたいになっていました。
しかし、そのまま車を運転していたら、1時間位した後は
いつもの太さに戻っていました。人体ってすごいなあ・・・
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
