ちびマルパパの日記
趣味の釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
苫小牧沖防流し!
10月18日(土)、釣友Tさんのお誘いで行ってきました、苫小牧沖防流し!
勇払マリーナからボインジャーで出船です。
メンバーはおいら、Tさん、Tさんの友人2名の計4人。
午後2時~夜7時までの5時間勝負。
事前情報では、東港沖提は全然だめ、とのことで、
苫小牧沖の離岸堤を中心に流す。
結論から言うと・・・・・アブは全くダメ!でした・・
日があるうちに上がったアブは、Tさんの2本だけ。
おいらにはあたりはあるが、あわせようとするとすっぽ抜ける。
他の人たちも似たような感じで、全然キャッチできない。
アブは早めに見切りをつけ、別のポイントに移動。
暗くなると、ソイがワンキャストワンヒット状態に!
みんなアブで消化不良をおこしていたので、ここぞとばかりキャスト、キャスト、キャスト!
小心者のオイラは、地合をのがしてはなるものかと釣れてる間は
釣り自体に集中したかったので、今回は写真はなし!
40アップのソイも何本か出て、なかなかいい釣りができた!ソイはね・・・
苫小牧もまだ本調子ではないのか??
以前の経験から言うと、11月の方が良かったことが多い。
今後に期待しよう!
<おまけ>
釣りのあとは、Tさんの案内で苫小牧の市街地にある
「縄文」というラーメン屋に。ここがなかなか上手く、お勧めです!
36号線のイオンの近くにありますので、行ってみて下さい(笑)
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
