ちびマルパパの日記
9歳と6歳の愛息の育児日記と、自分の趣味である釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
今シーズン初の太平洋!サミットの後は??
7月12日、今シーズン初の太平洋で室蘭ボートロックをやってきました!
アグネス号で、朝4時~昼12時の、何と8時間の乗船です。
しかし、8時間でも料金は5000円といたってリーズナブル。
アグネス号は、室蘭で開催されるロックフィッシュトーナメントに
トイレ船として協力しているくらい、トイレもしっかりしていて
女性にもお勧めの船です。
ちなみに午後の部は14時~19時の5時間で基本は一人3000円。
「ボートロックをやってみたいけどトイレが・・・」
「料金が高いのが・・・」と考えている方にはお勧めのボートです。
HPは  http://blog.livedoor.jp/agnes28/  
興味がある方はぜひご覧下さい。

さて、オイラにとって、室蘭港内でのボートロックは数年ぶりだ。
先ずは実績のあるポイントでスタート。
室蘭の朝マズメは、ナチュラルゴールドカラーが爆効きするので、
グラスミノーLナチュラルゴールドでスタート。
すると、1投目からナイスなアタリが!!
IMGP0439.jpg
イエーイ、1投目から50アップだ!今日は爆釣デーか?
なんでも田中船長の話では、サミット期間中は船をすべて陸揚げしていたそうだ。
とすると、港内のわりには魚はすれていないのか??
しかし、その後潮が止まり、アタリすらない。
しばらくして潮が動き出したら、まわりでも良型がヒットする!
さすが、室蘭は魚影が濃いわ!
でも、前日、前々日の雨が影響してか、濁りがかなりある。
案の定、朝マズメが終わったらかなり渋い状況に。
全体として50アップは4本くらいで、うち3本がオイラだったが、
船長いわく、いつもよりアブは少なかったそうだ。
そうだとしても、地球岬裏の岩礁帯にも行け、5000円の値段を考えると十分だった。
IMGP0444.jpg
この写真の岩礁帯は、正午近くの時間だったためか結局アタリはなし。
次回はぜひ濁りの無い時に行ってみたいものだ!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
