ちびマルパパの日記
9歳と6歳の愛息の育児日記と、自分の趣味である釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
今シーズン初のエギン・・・ぐ!
18日の日中はかなり暖かくなった。
夜になっても、風はかなり弱い。
おまけに翌日からはまたまた天気が悪くなるらしい・・・
そういうわけで(?)18日の夜、石狩新港に
今シーズン初のエギングに行ってきました!
先ずは東埠頭の、通称砂揚場からやってみました。
平日だというのに釣り人がいるわいるわ・・・
んだども、ほとんど釣れていません。
セオリーどおり、常夜灯の近くを選んでキャスティング!
3投目くらいの時、懐かしい「ズン」というアタリが!
釣れていない周囲をよそに、あっさりマメイカ1杯ゲット!
でも・・・・後が続かない!!!
結局場所をあちこち移動するも、この1杯のみ。
全体的に見ると、餌釣りの方に分があるような・・・
それと、おいらが釣り場に着いたのは、子どもを寝かして
オムツを洗濯した後の8時30分過ぎだった。
初冬に積丹でエギングしたときもそうだが、
マメイカは日没の前後がいいような・・・・
エギンガーで、バケツを真っ黒にしていた方もいたけど、
おいらが着いた頃は誰もエギではあがってなかった。
今度は夕方ころに行ってみたいものだ!
DSC_0051.jpg


タックル
ロッド:スウェルズ オーシャンセンシティブ69L
リール:ダイワ ルビアス2000
ライン:デュエル X-DRIVE 17lb
ヒットエギ:ヤマシタ エギスッテスリム1.7号ピンク
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
