ちびマルパパの日記
9歳と6歳の愛息の育児日記と、自分の趣味である釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
今シーズン初のボートゲーム!
6月3日、石狩沖堤ボートゲームに行ってきました!
釣友Tさんからのお誘いです。
釣り自体が久しぶり&最近好調の石狩沖提なので、
いやが上にも期待が高まります!!
風がややあったもの、出船には差し障り無いとの事。
石狩の花岬埠頭から、夕方5時30分に出船!
沖提の外海側を、赤灯台の方から流します。
さっそく同船者にアブラコヒット!
こちらにもバシバシアタリはあるが、乗らない。
どうやらちびっこいアブラコが団体でたむろしているらしい。
今回、オイラはスピニングロッドをいつものLではなく、
MにしてきたのとPE直結のため、バイトがあってもはじくはじく!(汗)
なんとかフッキングしたら、20センチほどのアブ。
船内になかなかのサイズのアブは上がったが、
自分には満足できる1本はなかった。
よってアブの写真はなし!!
そうしているうちに陽が暮れてソイタイム!
最近はスポーンのため、浅場にいいサイズが来ているらしい。
ビッグワンに狙いをしぼるも、なぜかオイラには夜アブが
立て続けに釣れる!狙ってない時に限って釣れるもんですね。
そのうち、同船者がパワーシャッドで46センチのグッドサイズをゲット!
Tさんもおいらも必死にビッグワンを狙ったが、
オイラは結局36センチで打ち止め・・・・・・
IMGP0310.jpg
ビッグワンの狙いはかなわなかったけど、本数的には十分満足できた。
今日の石狩沖提は、同船者がやっていた、テトラぎりぎりではなく
ある程度離れたところを、十分に沈めてスローにスイミングさせる
パターンがキーだった。
オイラがいつものくせでテトラぎりぎりに撃っても反応はイマイチだった。
次回はぜひ40アップのソイをゲットしたいものだ!

スピニングタックル
ロッド:スウェルズ オーシャンセンシティブ69M
リール:ダイワ エンブレム2500
ライン:デュエル X-DRIVE 25lb

ベイトタックル①
ロッド:ノリーズ ロックフィッシュボトムTR 610MHB
リール:シマノ メタニウムXT-L
ライン:ナイロン16lb

ベイトタックル②
ロッド:スウェルズ オーシャンセンシティブ69MHB
リール:シマノスコーピオンクイックファィヤー
ライン:FCベーシックフロロ20lb

ヒットワーム
エコギア:グラスミノーL カタクチ、115
バークレー:スイミングマレット4インチ ブラック
(この3種類でほとんど釣れた。ナチュラル系のみ??
ちなみに今回、ホッグ系はほとんどといっていいほどアタリがなかった・・・)
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
