ちびマルパパの日記
趣味の釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
シーズン開幕!小樽沖防ソイ30アップは出るか?
3月4日(火)行ってきました、小樽沖防!
平日だが、仕事に余裕があったので時間休みをとって参加!
ポテンシャル半田店長の話では、「人数は少ないですよ」とのことだったが、
ふたを開けてみたら10人近くいる!あんたも好きね~←オマエもだろ!!

土日に渡った人の話では、ソイがまあまあ釣れたらしい。
今日はどうなるか???
自分にとっても今シーズン開幕戦。気合入れて行きたいものだ。
沖防に上がり、早速キャストする。
水温がまだ低いので、活性は高くないだろうと考え、ライトなリグでアタック。
まずは3.5gのジグヘッドに、バークレーのグラブで責めてみる。
3投目に小気味良いあたりがあり、25センチほどのソイがヒット!
IMGP0260.jpg
今シーズン初フィッシュ。なぜかうんちがついていた(笑)。
その後もいい感じでヒットする。
IMGP0261.jpg

IMGP0262.jpg

IMGP0264.jpg

IMGP0265.jpg

IMGP0266.jpg

IMGP0267.jpg

IMGP0269.jpg

IMGP0270.jpg

IMGP0271.jpg

IMGP0272.jpg
抱卵ガヤもヒットし、そろそろビッグワンがほしいな~と思い、
ベイトタックルでバークレーガルプ!スイミングマレットをテキサスリグで責めると、いい当たりが!
IMGP0273.jpg
上がったのは28センチのソイだった。
しげさん、写真撮影ありがとうございました!その時は誰だかわかりませんでしたが、
後日、他の方のブログを見てわかりました。
IMGP0274.jpg
今回はこの二匹をキープ!自宅で煮付けになりました。
途中、えらく渋かったり根掛かりに悩まされた時もありましたが、ソイは体高もあり、
十分なコンデションでした。ただし、胃は空っぽだったけど??
次回はぜひ30アップを取りたいものだ!

スピニングタックル
ロッド:スウェルズ オーシャンセンシティブ69L
リール:ダイワ ルビアス2000
ライン:デュエル X-DRIVE 17lb

ベイトタックル
ロッド:ノリーズ ロックフィッシュボトムTR 610MHB
リール:ダイワ ジリオン100SHL
ライン:バークレートライリーンXT16lb

ヒットルアー
バークレー:ガルプ!フライ、スイミングマレット2インチ、3インチ、グラブ
メガバス:ハゼドン ベッドインピンク
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
