ちびマルパパの日記
9歳と6歳の愛息の育児日記と、自分の趣味である釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
今年も・・・
え~全然更新しておりませんでした。
それにも関わらず、人数は少なくとも何人かの方が
閲覧してくださっていました。ありがとうございます。
つたないブログですが、今年もよろしくお願いします。

で・・・またまた息子が発熱しました。
と、いうわけで今日は午前中はオイラが休みとって看病、
午後からは妻にバトンタッチというわけです。
こんな時間にブログ書くのは初めてですね(笑)。

最近特に釣りに行っていないので、バーゲンネタを。
正月はどこでもバーゲンやっているので、
我が家も1日に札幌ファクトリーに行ってきました。
さすが元旦、早い時間は駐車場もがらあき。
しかも、行ってみて分かったんだけど、
ホグロフスを扱うショップが新たにテナントに入ったんですよね。
前々から興味あったブランドなので、早速のぞいてみたけれど
さすが、福祉大国&物価高の国、スウェーデン製だけあって
値段が高いこと高いこと!
とてもオイラには買えないな~と思ったら、バーゲン品で
ダウンコートが4万7千円から1万2千円になっているのがあった!
やや丈が長い気もしたけど、ちょうど今まで使っていたLLビーンの
ダウンコートがぼろぼろになっていたので、少々考え、即買い!
聞くと、フードのえりに少々ほつれがあり、
そのために値段もかなり下げたとのこと。
でも、3万近く安くなっていたし、ほつれは近所のホームセンターの
リフォームショップで800円で直せたから問題なし!
DSC_0352.jpg

かなりボリュームのあるダウンなので、
室内施設で長く着ていると暑くなるくらいです。(笑)
しかし、ちょっと買い物に行く時、ちょっと玄関を雪かきする時など、
ぱっとはおれて重宝しています。
このホグロフス、本格的に日本に入ってきたのは最近のようだけど、
これからは人気が出てくるかな??

興味ある方はこちらのサイトへ。  http://www.haglofs.jp/

ワームフィッシングなら、ウェアはほとんど汚れないので、
厳寒期の釣りにも使用しようと思っています。
しかし、いつ行くのか??って感じですね(泣)。
コメント
コメント
ホグフロスはバスプロの成田氏が着ていて、ちょっと気になっていました。 暖かそうなので・・・ でも、やっぱり高いですねぇ。防寒着はかなりの頻度で着るので、いいものを選びたいですね。

ちなみに、私はお正月にRelaのブルックスブラザースで福袋を買うため並びました(笑)
2008/01/23(水) 20:54:38 | URL | atx840 #- [ 編集 ]
>ATX840さん

今年もよろしくお願いします!
また、mixiもありがとうございました!
成田プロも使用していたんですか~
確かに高く、バーゲンでなかったら絶対買わなかったと思います!
ブルックスブラザーズもいいですね!
うちの近くのウィングベイ小樽に、以前はアウトレット店があったのですが、
数年前に撤退してから全く縁がなくなりました・・・

ちなみに、ウィングベイのコロンビアのアウトレット店が撤退し、
Relaに移ったので見にいったら同じ店員が働いていてびっくりしました(笑)。
ちなみにその人は今はウィングベイのジャックウォルフスキンの
アウトレット店で働いています。(笑)

今年もいい釣りしましょう!
2008/01/25(金) 00:03:38 | URL | マル #- [ 編集 ]
マルさん遅すぎましたが今年も宜しくお願いします(笑)失礼致しました!今年も石狩沖坊に「春の一発屋」として名を轟かす様頑張ります(笑)一昨年40UP 昨年50UPの実績ですから今年は60UPですよ~!あえてスピニングにこだわり頑張ります!アンタレスDC7もあるのですがシマノに怒られる位バックラするので今年は封印します!春の爆釣石狩沖坊に期待ですね!都合合えば御一緒願います!
2008/01/27(日) 07:04:37 | URL | バカロック古谷 #- [ 編集 ]
>バカロック古谷さん
おお、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
石狩沖防の幻の(?)60アップ、楽しみにしていますよ!
て、いうか、オイラは石狩沖防ではそもそも40アップさえ
釣ったことありません(爆)
今度ビッグワンの釣り方教えてくださいね~
アンタレスDC7は、オイラが身請けしますよ(笑)
こちらこそ今年はご一緒できるといいですね!!
2008/01/29(火) 21:27:57 | URL | マル #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
