ちびマルパパの日記
9歳と6歳の愛息の育児日記と、自分の趣味である釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
苫小牧ボート!ボーズの呪縛は??
3連休で天気も上々、というわけで
行って来ました苫小牧ボートゲーム!
今回はおいらの友人2名と乗り合いで同船となった方1名の
計4名で勇払マリーナからフェニックスでPM3時に出船。
これまで4連続でボーズの信じられん結果だったけど、
今日はどうなるかな???
水はやや濁りがあるが、十分きれいな状態。
しかし、いかんせん水温が高い!
そんな中で・・・・
最初のポイントにつき、さっそくワームをキャストする。
セットしたワームは、バークレーのサムライホッグ。
カラーは太平洋で実績が高いウォーターメロン。
5連続しかもボートでボーズなんてありえんだろ!
という気合でキャストする。
明確なあたりはないが、重い感じがしたので軽くあわせると、
何とワンキャスト目からヒット!!!
ボートゲームがはじめてで準備にもたつく友人2名を尻目に、
さっそく1匹ゲット!しかもぷりっぷりのメスのアブラコ45㎝!
やった!!!ボーズの呪縛から解き放たれた!今日は爆釣か?
と思いきや、なかなか渋い。ぽちぽちつれることは確かだが、
とにかくあたりがはっきりしない。そこで、あたりがなくても、
重く感じたら激アワセ!そんな感じでここまでアブラコ4本ゲット。
しかし、パターンがいまいちつかめない。
陽が落ちてきたので、ワームをエコギアBTSの
ナチュラルゴールドに変えて、スイミング気味に泳がせて見たら
2連続でヒット!しかも1匹は40アップのソイだった。
20071008205147.jpg

(防水デジカメが故障したので、今回は携帯で撮影したこれ1枚のみ)
やはり朝間詰め、夕間詰めにはナチュラルゴールドが効くなあ~
と思いきや、その2匹のみでまたまた沈黙。
暗くなってからはソイ狙いも、これまたパターンがつかめない。
フォールで底で食ってきたり、リフト&フォールで来たり、
ボトム放置で来たりとてんでばらばら。
ソイの体色を見ると、全体的に白っぽい。
深場から上がってきたばかりなのだろうか?
40アップは1匹のみだったが、30アップを3本取れたので
今の状況としては十分だったと自己満足。
同行した友人も、50アップのアブラコを
始めてゲットしたりしてかなりの満足だった。
これから水温が下がってくれば、もっと良くなってくるだろう。
今後の展開に期待したい!

PS 今回はソイを3匹キープして、刺身、煮付け、
   アクアパッツアで食べました。太平洋のソイは
   身が厚くて美味いですわ!!

スピニングタックル
ロッド:スウェルズ オーシャンセンシティブ69L
リール:ダイワ エンブレム2500
ライン:デュエル X-DRIVE 25lb

ベイトタックル①
ロッド:スウェルズ オーシャンセンシティブ69MHB
リール:シマノ メタニウムXT-L
ライン:フロロ 20lb

ベイトタックル②
ロッド:ノリーズ ロックフィッシュボトムTR 610MHB
リール:ダイワ ジリオン100SHL
ライン:トライリーン 16lb

ヒットワーム(アブラコ)
バークレー サムライホッグ ウォーターメロン
バークレー パルスワーム4インチ ブラック
バークレー パルスワーム4インチ レッド
バークレー SWパワーホッグ4インチ ホヤカラー
エコギア  BTS 3・1/2インチ ナチュラルゴールド

ヒットワーム(ソイ)
エコギア  BTS 3・1/2インチ ナチュラルゴールド
メガバス  ハゼドン3インチ ベッドインピンク
ゲーリーヤマモト スーパーグラブ3インチ グロー
バークレー ガルプ!SWパルスワーム4インチ グロー
バークレー パワーホッグ3インチ グロー

今回は珍しくガルプ!SWのスイミングマレットでは
まったく反応が無かった。何でだろう??
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
