ちびマルパパの日記
趣味の釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
古平でまさかの敗北も、余市でリベンジ!
週末は天気悪そうなので、
金曜日に先週に引き続いて行ってきました。
今回は思い切って古平まで足を伸ばすことに。
古平はマメイカの実績はとても高いのですが、
大体11月に入ってからなんですよね。
今回は10月、果たしてどうなるか不安でしたが、
行かなければ始まらない、ということで仕事の後にレッツゴー!

現地到着は夜7時過ぎ。
いつもの場所に行ってみると、平日ながら先客がいます。
見てみると、かなりの数のマメイカを釣り上げていました。
「これは期待できるか!」と急いで支度して、隣にいれてもらうも・・・
なぜかワタシにはピクリとも来ません(泣)。
左隣、右隣にはポツポツ来ているのですが、
ワタシにはノーバイト・・・・
餌木の種類やカラーをチェンジして、アクションも変えたりしても
全くもってダメダメダメ・・・・

いつもなら早々にロックフィッシュに切り替えるのですが、
今回はなんとライジャケ忘れてきたので、
港先端に行くロックはさすがに気が引けたました。
ということで、マメイカ、ロックともにメジャーポイントの古平で
マサカまさかのボーズ・・・・

4時間近くやって、あきらめて帰宅することに。
途中、余市を通るので、迷いましたが余市港へ。

見てみると・・・通称ガードレールポイント付近で、
好調に釣り上げている方々が!

空いているスペースがあったので、入れてもらいキャストすると、
なんとすぐにヒット!

結局1時間足らずで6杯ゲット!
DSC_0433.jpg
さすがに時間が遅くなったので、これで切り上げました。
先週の小樽での釣果と比較すると、サイズがいいんですよね。
余市で十分釣りになるのなら、古平まで行かなくても良かったですね。
古平はもう少したってから再度チャレンジしたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。