ちびマルパパの日記
9歳と6歳の愛息の育児日記と、自分の趣味である釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悪夢の三連休!!
久方ぶりに釣りの記事です。
と、いっても写真は全くありません。
つまり・・・・全然釣れなかったのです(泣)

先の三連休、ようやく時間が取れたので、
先ず22日の土曜日は、夕方5時から小樽に向かいました。
南防波堤で友人とワームでロックフィッシュ狙いです。
しかし、小さなあたりのみで、まったくヒットしません。
久しぶりすぎて感触を忘れてしまったこともありますが、
周囲でも全然釣れていません。
南防波堤、第一埠頭、北防波堤と移動したのですが、
状況は改善せず・・・夜9時には見切りつけて終了。

翌23日。本当はバークレーの大会に参加したかったのですが、
日中仕事があってやむなく断念。その代わり、仕事終了後から
友人とサケ狙いで古平川河口へ。
5時過ぎに現地到着、駐車場からはみだすくらい車があり、
魚もそこそこ上がっている様子。
橋の上からのぞくと、遡上した個体がけっこう見えます。
これは期待できるかと、いそいそと準備し、
浮きルアーでやってみるも2時間たってもノーバイト。
サケはあきらめ、今度は古平漁港に移動してワームを投げるも
これまた全くのノーバイト。なぜに???

その夜は車中で仮眠し、翌朝24日はまた古平川河口で、
暗いうちから浮きルアーを投げるも、全くのノーバイト(泣)
周囲でも、河口にできたワンド状のところでなんとか3匹だけ上がる。
ハネももじりもなく、魚影がまったくみえない状態という最悪の状態。
これ以上やったら釣りがいやになるんじゃないのかと思い、
7時にはサケを諦め、古平近くの漁港に移動。
磯ロックでアブでも狙うが、2時間近く粘ってもノーバイト。
信じられない3連続ボンズで、悪夢の三連休となってしまいました。

ブランクありすぎて(言い訳?)ウデが落ちているのは確かです。
しかし、それ以上に魚がいない感じです。気温はメチャクチャ低く、
夜は本当に寒かったのですが、水温はまだかなり高く感じました。
この週末も、出撃しようとたくらんでおりますがどうなるか??
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。