ちびマルパパの日記
9歳と6歳の愛息の育児日記と、自分の趣味である釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
マメイカ狙いで小樽へ!
寒くなってきまして、釣りにはいい時期になりました。
あちらこちらからマメイカの情報も入ってきたので・・・
16日には仕事のあと、マメイカ狙いで小樽に行ってきました。
ウィングベイにも用事があったので、
できるのならば夕マズメにマメイカをちゃっと釣って、
それから晩飯がてらウィングベイで閉店までゆっくり買い物できれば、
と目論んでいましたが、現実はやはり甘くはありません(´-∀-`;)。

小樽到着後、まずは実績のあるフェリー乗り場の近くでやりました。
ここに入るのは久しぶりだったのですが、常夜灯の向きが変わったのですね。
海面は照らさないようになっていました。
先客がおり、その方はバッテリーにライトをつけてやっていましたが、
釣果は全くないとのこと。
しばらくやってみたけど、あきらめて先にウィングベイで所要をすますことに。
ついでに夕食は久々に「SAN」でとりました。
DSC_0439.jpg
前は自宅の割と近くにお店があったので、
妻と良く行っていたのですが、ウィングベイに
移転してしまってからは初めてです。
化学調味料を使用していない優しい味にはほっとしますね。

夕食と所要を済ませた後は、場所を変えて再度挑戦。
常夜灯があるところを探し、入ってみるものもやはり渋い。
他にも2~3人釣り人がいたのですが、みんな帰ってしまいます。
ワタシも帰ろうかと思ったのですが、入れ違いに来た二人連れが、
小さいながらもマメイカをゲットします!
イカはいることが分かったので、執念出して釣り続けます。
結果は・・・・DSC_0440.jpg
辛うじて5杯ゲット!
1時間当たり、だいたい1杯といったところです。

マメイカ釣りとは思えないほどの貧果でしたが、
風もなく穏やかな天候で、久しぶりの釣りを楽しめました!
今度はもう少し大きくなったマメイカを狙いに行きたいですね。

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
