ちびマルパパの日記
9歳と6歳の愛息の育児日記と、自分の趣味である釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
食欲の秋、ということで・・・
マメイカが好調のようですが、
なかなか釣りに行けないですな。

ですのでまたまた食事ネタです。

先ずはラーメン「吟屋」
新メニューの焼き味噌ラーメン。
DSC_0125.jpg
香ばしい感じの甘めの味噌で、美味しく頂きました。

続いては初めてのお店です。
下手稲通りのべんべやの近くに、
しゃれたフレンチレストランがあり、
前から気になっていましたが、
ようやく行けました。
「キャトルヴァン」です。
お店に入ってみると、あらら、シェフは見たことがある方???
話をしてみて納得、子どもを通わせている保育園が
同じ方でした。ご夫婦でお店を営んでいるとか。

ランチメニューは基本的に2種類だったので、
せっかくだから「ちょっぴりリッチに、ご褒美ランチ」をチョイス。
前菜、スープ、メイン、デザート、飲み物(小菓子付き)で2500円。
ちなみにもう一品は「今日の気分は!お肉(orお魚)ランチ」1480円。

先ずは前菜。
DSC_0126.jpg
お肉はイベリコ豚のハムで、メチャうまでした!

お次はスープ。
DSC_0127.jpg
地元のかぼちゃを使ったパンプキンスープ。
お皿も温かく、最後まで冷めることなく美味しくいただけました。

次はメイン。肉か魚から選びますが、今日は肉をチョイス。
DSC_0128.jpg
鴨肉です!とってもジューシーでこれも美味しくいただきました。

デザートも見事な出来栄え。
DSC_0129.jpg
焼き梨とショコラのコンビネーションが味も見た目も素敵でした。

最後にコーヒーと小菓子をゆっくり味わってお開きに。

また、画像はありませんが、最初にサービスで
ケークサレを少々いただきましたが、これも美味しかったです。

内装も綺麗で、カップルなどにはとてもオススメできるお店ですな!
ただし、料理が出てくるのが割とゆっくり目なので、
時間には余裕を持たせて行った方がいいでしょう。
相手と会話しながら、綺麗な内装の素敵なお店で
ゆっくりと食事を楽しむのに最適です。
今度はディナーも行ってみたいなあ。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
