ちびマルパパの日記
趣味の釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
運動会
9月1日(土)は、息子の保育園の運動会でした。
我が家にとって、初めての運動会です。
義父母も見に来て、ちょっとしたイベントですね。
前の日には家でかけっこの練習をしたりしました。
「位置について、よ~い」で笛を吹くんですよ。
そのかいあってか?かけっこでは1等賞でした。
もっとも保育園の運動会なので、順位はつきませんが。
あくまでも親の目視判断です(笑)。
で、かけっこのほか、2種目競技があったんですが、
おいらの息子はすべて1組目なんです。
名前の順でもないし、なんで1組かおいらには
なぞだったんですが、保育士の資格を持っているかみさんは、
「そりゃ、待てない子どもを先に走らせているのよ」
と鋭い読み!事実、後ろの組の子どものほうが、
走り方や動き方がしっかりしていました。
まあ、おいらの息子は3月の早生まれなもんで、
4月5月生まれの子どもと差が出るのは仕方ないですね。
そんなことより、おいらが感心したのは衣装です。
DSC_0030.jpg

このおにぎりマン(保育園のオリジナルキャラ。
おにぎりレッド、おにぎりブルー、おにぎりピンクの3人組。
指令を出すのは、おヨネおばあちゃん(笑))の衣装、
どちらも先生方の手作りです。通常の業務だけでも忙しいのに、
ほんと頭が下がります。お陰で義父母も喜んでました。
来年もかけっこ1等賞とれるかな???
学生時代は100mを12秒台で走ったおいらの血VS
運動会ではいつもビリだったかみさんの血、
どっちが勝っているか見ものですわ!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
