ちびマルパパの日記
趣味の釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ようやく釣りの記事!小樽マメイカエギング
ラーメンネタばかりでしたが、ようやく釣りの記事です。
16日(金)の仕事帰りに行ってきました。
本当は先週の土曜日も行ったのですが、まさかのボーズ・・・
マメイカエギングでボーズというのは始めてだったような・・・
古平や美国を回ったのですが、だめでした。

そんなんで今回はダメな状況ならすぐに切り上げられるように、
近場の小樽に仕事帰りに出撃。

うまや岸壁にうまく入ることができたが、
いかんせん風が強い!!!
そんななかでなんとか4ハイゲット!
DSC00432.jpg
それでもワタシの隣の方は、3倍くらいは釣っていた。
たまたま話す機会があったのだが、その方がワタシのエギを見たら、
「大きいね。もう少し小さい方がいいよ」とのこと。
その時使っていたのは1.7号のエギスッテスリムなんだけど、
それでも大きい???
最近1.5号が市販されているようだし、やはりスレてきたマメイカには
できるだけ小さいエギがいいのかな??

次回はせめて2ケタは釣りたいものですな~
(ささやかすぎる望み???)
コメント
コメント
おばんです 餌木麿です
1.7スリムで デカイかあ・・・・・
2012/11/19(月) 18:33:24 | URL | 餌木麿 #eGL5ziO. [ 編集 ]
>餌木麿さん

う~ん・・・・
1.7スリムでもデカイですか・・
一昔はこれが最小だったような。
時代は変わるものですな。
やはり1.5くらいが必要かな??
2012/11/19(月) 23:40:20 | URL | マル #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
