ちびマルパパの日記
9歳と6歳の愛息の育児日記と、自分の趣味である釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ようやく、初釣果!!
23日(土)、苫小牧でボートロックに!
なんと今年初のロックフィッシングです。
釣友Tさんとその友人らと、6人で勇払マリーナから13時30分出港。
今回の船はエアホース。
苫小牧西港西側の離岸堤で行いました。
前日までの雨で、海に濁りがある模様。
明るめのワームを選択し、釣りをするのもなかなか渋い・・・
ようやくグッドサイズが来たのは、苫小牧にしては珍しく
DSC00064.jpg
真っ赤なウサギアイナメ!!しかも45センチほどのなかなかの型!
その後も同サイズのアブラコがぽつぽつ釣れる。
同行者にはソイも数匹来たけど、オイラにはなぜかソイは釣れず。
18時30分の上がりまでに、ワームをいろいろチェンジしたけど、
ヒットルアーはパルスワームのみ。
同船者のヒットルアーもパルスワームのほかはパラマックスなど、
テールがあるワームに反応がよく、シャッド系はイマイチでした。

釣果は十分ではなかったけど、久々の魚とのファイトを楽しめました!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
