ちびマルパパの日記
趣味の釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ジャガイモ収穫!!
ジャガイモがだんだん枯れてきて、
いい塩梅になったので土曜日、収穫しました!
息子と一緒に芋掘りです。
我が家の家庭菜園は、一段高くなっているところにあるので
息子を台に乗せながらやっています。
もっともおいらが掘ったイモを、息子は
かごに移すだけなんですが・・・・
それでも自分の役割があると嬉しいのか、
「イモ、ポイポイ」とかいいながら作業してました(笑)。
収穫したイモは、素人にしてはなかなかのできばえ。
DSC_0112.jpg
さっそくフライドポテトにしていただきました!
もっとも収穫量は、はっきりいって少ないです。
一株から写真のようなイモがせいぜい3個くらい・・・
やはりもっと肥料とかやらないとだめなんでしょうか??
コメント
コメント
お久しぶりです
ご無沙汰です。 一緒に釣りに行ったのは、数年前の離岸提でしょうか(笑) またボート流しに行きましょうね。

家庭菜園、いいですなぁ。私はずぼらなので菜園どころかネコの額ほどの花畑ももてあましています・・・それにしても、雑草ってなんであんなに生えてくるんでしょうねぇ・・・
2007/08/27(月) 17:20:48 | URL | ATX840 #dJntzMa. [ 編集 ]
>ATX840さん
たいして更新してない駄ログにコメントありがとうございます!
いえいえ、昨年、白老沖防に一緒に渡りましたよ~
これからの秋のシーズにご一緒できるといいですね!
最近は育児や仕事が忙しく、トーナメントもご無沙汰がちです・・(泣)
ATXさんも家庭菜園的なことをやっているんですね!
雑草はホント憎たらしいですが、「生えるのが当然」と
発想を切り替えればあきらめもつくような・・・?
2007/08/27(月) 22:10:46 | URL | マル #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
