ちびマルパパの日記
9歳と6歳の愛息の育児日記と、自分の趣味である釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
エギジグを自作する予定が・・・
前々回9月25日のブログには、カンナを購入し
エギジグを自作するような書き込みをしましたが、
リサイクルショップ(というより総合エンタショップ(?))の
「万代」の手稲店に行ってみたら、なんとルアーが全て200円引きに
なっているではないですか!!
いろいろ物色していると、やはりエギジグもあったので早速購入しました!
DSCF0027.jpg
おいらはエギジグではマイカ狙いなので、夜の釣りになるには火を見るより明らかだから
グロータイプのエギでエギジグを作成しようと思っており、このエギジグはうってつけでした!
しかも値段もこれで200円也!
カンナに少々さびはありましたが、それは自分で交換すればいいことなので、問題なし!
ついでにエギジグの材料として
DSCF0028.jpg
ジグの定番中の定番、パシフィックファントムⅡもあったので購入!
でも帰宅して気がついたのですが、これはグロータイプではなかったのですね(泣)
でも、占めて400円也のいい買い物ができました!
購入した中古のエギジグを参考に、いろいろ作成してみたいと思います。

只今「万代」手稲店では、ルアーの200円引きセール(元値が200円のルアーは一律50円に)の他に、
ロッド、リールも20%オフセールを実行中です。
興味のある方はお店にGO!ですね。
しかし、このセール、いつまで開催しているか分からないんですよ~
店員さんに聞いても、「はっきり決まっておりません」としか答えてくれないし・・・
性格の悪いオイラは、スノボなどのウィンタースポーツシーズンになる前に、
在庫を少しでも減らしたくて企画しているのかな?とうがった見方をしてしまいます。
ともあれルアーはある意味消耗品なので、中古で気にならない方にとっては
お得なセールでしょうね!できるだけ長く続けてほしいですわ。
ついでにロッドも購入したりして・・・??
コメント
コメント
こんばんわ
ちなみに何グラムですか??
あまり重いとやっぱり専用ロッド購入でしょうか・・
2011/10/18(火) 17:29:53 | URL | 餌木麿 #eGL5ziO. [ 編集 ]
>餌木麿さん
いつもレスありがとうございます。
エギジグは34g、太平洋の幽霊(笑)は42gでした。
それくらいなら、一応今持っているロッドで
対応は可能です。
でもサケ釣りを兼ねたショアジグロッドがほしい
今日この頃です。
万代にいいのが入荷すれば即バイトかもしれません。
2011/10/18(火) 23:45:13 | URL | マル #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
