ちびマルパパの日記
9歳と6歳の愛息の育児日記と、自分の趣味である釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ラーメン&自作エギジグ用パーツ発見!
9月は3連休が2回もあってハッピー!
しかし、相変わらず釣行の予定はなく・・・
その代わり、というわけではないですが、
23日~25日の連休は外食三昧でした。
行ったのは「つけ麺」がお気に入りの手稲の「SAN」
CA3E0048.jpg
今回は醤油のつけ麺にしてみました♪
このお店は自然派なので、醤油も他のお店とかなり感じが違います。
いつもは味噌のつけ麺ですが、醤油もなかなか美味しく、完食しました!
しかし、このお店、いつ行ってもお客が少ないんですよね・・・・
ラードギトギトの「○岡屋」は、かえって駐車場に
いつもかなり車が停まっているんですけど・・・???

それと、連休中、久々に一人で札幌の街なかに行く時間が取れたので、
1年ぶりくらいに「アメリカ屋漁具」に行きました。
特にほしいものがあったわけでなく、最近は釣り具屋は
フィッシュランドくらいしかいってないので、どんな品があるか見たかったのです。
すると・・・・
CA3E0050.jpg
エギジグを自作するために必要なカンナ単体が売っているではないですか!!
ちょっと前はこれは絶対売ってなかったんですよ。
「ノースアングラーズ」のエギジグ自作記事でも、カンナについては
「釣具屋の相談すれば手に入る」としか記されてなかったんですよね。
それが今では店頭で販売されている!
それくらいエギングがブームなんでしょうな。
カンナの他にも、
CA3E0051.jpg
エギにつけるシンカーが販売されておりました。
これも少し前はダイワしか作っていなかったんだけど、
こちらの方がリーズナブルで助かります!
カンナは2.5号と3.5号を1袋ずつ購入!
秋のエギングシーズンに向け、エギジグを自作予定です。
乞うご期待!・・・・・・・・・・っても誰も期待していないか(笑)
コメント
コメント
こんにちは 餌木麿です
餌木麿の自作餌木カンナは全部コレですよ

色々応用できて便利です
2011/09/26(月) 13:39:37 | URL | 餌木麿 #eGL5ziO. [ 編集 ]
餌木麿さん、いつもレスありがとうございます!
放置したままで失礼しました<(_ _)>

なるほど、餌木麿さんの見事な自作エギは
これを使用していたんですね。
オイラも自作エギジグ頑張ってみようと思います。
餌木麿さんの自作エギとは比べるべくもないと思いますが(笑)
2011/10/03(月) 20:51:25 | URL | マル #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
