ちびマルパパの日記
趣味の釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冷たいパスタ
1ヶ月以上更新していませんでした(汗)。
アクセスしてくださっている方々には感謝感謝です。

相変わらず釣りには行けていません(泣)。
実家に帰省したり、またまた熱出してしもうた
子どもの看病に追われたりしてました・・・
今は秋のハイシーズンに向けた、充電期間なのだと
自分では勝手に思っています(単なる負け惜しみ?)。

さて、この前の土曜日、妻の強い要望で、
小樽のレストランにランチしに行ってきました。
「レストラン ラ・サリータ」
http://lasalita.blog15.fc2.com/
この店は数年前テレビで紹介された、
小樽でも人気の高い洋食屋なのです。
ちなみにここのシェフは、おいらの釣り仲間なんですよ~
フィッシングパパやポテンシャルのサイトに
よく登場しているので、ご存知の方も多いかと存じます。

この店は何でもおいしいのですが、
特にパスタ類が絶品で、妻のイチオシが
「冷製フレッシュトマトのパスタ」なんです!
IMG_0662.jpg

普通、パスタといったら暖かいものを
みなさんイメージするでしょうが、
このパスタは夏にふさわしくとっても冷たいんですよね。
ヘタッピな写真でスミマセンが、お皿のまわりに、
うっすらと霜がついているのが分かりますか?
これは冷たいパスタと、さっぱりしたトマトソース、
バジルの三者が例えるならば阪神タイガースの抑えトリオ、
JFKのようにお互いを高めあえる関係になっており、
妻ならずおいらもお気に入りの一品です!

これは夏季のみの期間限定で作っているので、
昨年食べ損なった妻は「今年は絶対食べるゾ!」と
意気込んでました(笑)。
この前ようやく食せて、大変満足しておりました!
秋にあちこち出かけるためにも、今のうちに
点数稼ぎしておかないと・・・・

ちなみにおいらはシーフードオムライスをいただきました。
シーフードに合うクリームを使った具たくさんのオムライスで、
これまたオススメの一品です!
ランチだと、バイキング形式のサラダにコーヒーなどの
飲み物もつきますので、はっきり言ってお得ですよ!!

ちなみに「冷製フレッシュトマトのパスタ」は、
今年は8月いっぱいまでの予定だそうです。
天候によっても変わるそうですので、食べてみたい方は
早速ラ・サリータにGo!ですわ!
お店は小樽港から10分少々のところにあるので、
釣りの帰りや勝負前の腹ごしらえにもいいですね!
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんにちはマルさん。
コメント遅くなってスミマセン・・・。
マルさんのブログに店の事載せてもらって有難う御座います。
お盆が終わり、暇になるかと思ったら今週は何故だか忙しいです。
特にディナーに予約が集中してまして・・・何故だか?
そして、まだ気温も高いので、冷製パスタは注文多いっす。
そんな感じで、未だにお盆の疲れが取れないままですが、釣りにも行きたい・・・時間無い・・・・と悩ましい日々が続いてます。

今度一緒に釣り行きましょう~。
P.Sリンク貼りました。
2007/08/22(水) 15:17:20 | URL | しぇふ #- [ 編集 ]
>しゃふさん
コメントありがとうございます!
また、この前はご馳走様でした。
商売繁盛のようで、結構ですね!
冷製パスタ、妻が今夏中にもう一回は
食べたいと話していたので、やっているうちに
またお店に行きたいと思っています!

秋のハイシーズンにはぜひ釣りに
ご一緒しましょう!!
2007/08/23(木) 22:49:17 | URL | マル #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。