ちびマルパパの日記
9歳と6歳の愛息の育児日記と、自分の趣味である釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201408<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201507
久々の釣りネタ。余市でのお手軽フィッシング
久々の投稿で、これまた久々の釣りネタです。
子どもの成長などライフスタイルも変化し、
以前のように好きに釣りにも行けなくなりました。

しかし、子供といっしょに何かをすることも多く、
それはそれで楽しいものかもしれませんね。

今回も金曜の夕方に、長男と余市港に行ってきました。
自分の釣りは二の次で、長男に釣らせたかったのです。
なので狙いは手軽に釣れるガヤ。
南防波堤で行いました。

着いてそうそう、ガヤや小魚が群れて泳いでいるのが見えます。
長男に浮き釣りをさせ、ぽつぽつガヤや子ソイがヒット。
あいまあいまにワタシもワームをキャスト。
釣れなくてもいいや、という殺気の無さが奏功したのか、
思いもよらぬガツンというアタリに、上がってきたのは
港内では十分なサイズのクロソイ!
DSC00923.jpg
画像は帰宅後、下処理をしたものです。
思いもよらぬ釣果で、夕食をにぎわすことができました。

長男は長男で、サイズは小さいもの10匹前後釣り上げてご満悦。
ぬるい釣りでしたが、子どもが楽しめたのでいい釣行でした。

ヒットルアー:バークレー ガルプ! ミノー 3インチチャートリュース
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
