ちびマルパパの日記
9歳と6歳の愛息の育児日記と、自分の趣味である釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201011
人気店のつけ麺は??
ある日の夕方、たまたま時間ができたので、
夕食は一人でラーメンを食べる事に。

最近良く行く「弟子屈」に行ったのだが、
メニューを何にするか、おおいに迷った・・・
(そんなことで迷うと小市民と言われそうですが)

せっかくだから、いつもの味噌系ではなく、
つけ麺を頼むことに!
PA0_0002.jpg
写真だけを見ると、かなりイケていそうなのだが・・・・
結論からいうと、これからは素直にラーメンを注文することにします!

つけ麺ブームに水を差すようで悪いけれど、
ぬるいしスープは変に濃いし、正直食えたもんじゃないですね。
このお店、ラーメンはどれもかなりおいしいのですから、
通常のラーメンはぜひお勧めです!
しかし、つけ麺は・・・・
おいらのつけ麺の食べ方が間違っているのかな???
麺を少しずつスープにつけて食べているのですけれど、
一気に全ての麺をスープに入れた方がいいのかな????

みなさんはどうしていますか~?
秋晴れの日曜は・・・・
10月24日(日)は、天気予報に反して秋晴れの穏やかな日でした。
こんな日は遠征でもしたいのですが、結局は子守り・・・
せめて前から長男と約束していた、小樽に釣りに行くことに。
厩町岸壁で、1時間ほどチカ狙いでサビキ釣り。
晴天の日曜ということもあり、釣り人が多い事、多い事!
IMGP0197.jpg
その反対側も
IMGP0199.jpg
竿の銀座状態ですね(笑)

肝心の釣果はというと、
IMGP0198.jpg
写真の通り、1時間足らずの釣果としては十分なものでした。
今の時期のチカは、サイズが良くてなかなか楽しめます!

夕食はもちろん、チカの塩焼き&唐揚げで。
長男、次男ともばくばく食べていました。
このような釣りも、たまにはいいですね~
といって自分で自分を慰めています・・・・
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
