ちびマルパパの日記
9歳と6歳の愛息の育児日記と、自分の趣味である釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201005<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201007
小樽南防波堤で久々にイカす釣果!
ここ数年ぱっとしなかった小樽南防波堤。
25日(金)の夜は、仕事の後、すぐに南防波堤に。
案の定、遅めに来た人は駐車場所に四苦八苦の様子。
ここの駐車場、もっと広くならないのかな?
>>続きを読む
釣れないのに、増えるのは道具ばかりなり
珍しく(?)立て続けにアップしています。
ナチュラムに注文していた商品が今日届きました。
DSC_0001.jpg
ジェントス デルタピーク DPX―233H です。
以前からこのひとつ前のモデルを買おうかどうか迷っていました。
この前久しぶりにナチュラムを覗いたら、
このモデルで4千円を切っていたので、即購入!!

電池を入れてみると・・・あれれ、売りの非接触スイッチが作動しない。
もしかしたらと思い、附属のアルカリ乾電池に入れ替えると正常に作動。
新しい電池を使うのはもったいないとセコく考え、
家にあった充電式の電池を入れたのが悪かったようです。
電圧下がっていると、このような精密機器は誤作動を起こすことがありますね。
不良品ではないので、一安心するも、説明書を読むと気になることが。
これは充電式電池を使用する場合、エネループのみなんですね。
おいらが持っているのは、パナソニックのエボルタシリーズなので、大丈夫かな??
「エネループ以外の充電式電池を使用すると、ガスが出て破裂する恐れがあります」って
説明書に明記されています。
ガスで破裂、ということは、電池ボックスは密閉式なのかな??
エネループを買い足すか、100均のアルカリ乾電池を使用するか、
はたまたエボルタを使っていくか???

肝心の本体の性能は、明るいしワイドとスポットの切り替えもあるし、
使い勝手がよさそうです。非接触スイッチの感触もGood!
あとは重さが、これまでと比べてどう感じるかな?
週末早速使えるといいのですがね~
地味にハイシーズンの釣り!
ずっと更新していませんでした。
それでもちょこちょこ覗いてくれた方々には感謝します。
忙しい中、時間を見つけ、2回釣りに行っていました。
まとめて更新します。
正直、ショボイ釣果だったので、別々にアップする気力もなくて・・(泣笑)

>>続きを読む
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
