ちびマルパパの日記
9歳と6歳の愛息の育児日記と、自分の趣味である釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
200712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も・・・
え~全然更新しておりませんでした。
それにも関わらず、人数は少なくとも何人かの方が
閲覧してくださっていました。ありがとうございます。
つたないブログですが、今年もよろしくお願いします。

で・・・またまた息子が発熱しました。
と、いうわけで今日は午前中はオイラが休みとって看病、
午後からは妻にバトンタッチというわけです。
こんな時間にブログ書くのは初めてですね(笑)。

最近特に釣りに行っていないので、バーゲンネタを。
正月はどこでもバーゲンやっているので、
我が家も1日に札幌ファクトリーに行ってきました。
さすが元旦、早い時間は駐車場もがらあき。
しかも、行ってみて分かったんだけど、
ホグロフスを扱うショップが新たにテナントに入ったんですよね。
前々から興味あったブランドなので、早速のぞいてみたけれど
さすが、福祉大国&物価高の国、スウェーデン製だけあって
値段が高いこと高いこと!
とてもオイラには買えないな~と思ったら、バーゲン品で
ダウンコートが4万7千円から1万2千円になっているのがあった!
やや丈が長い気もしたけど、ちょうど今まで使っていたLLビーンの
ダウンコートがぼろぼろになっていたので、少々考え、即買い!
聞くと、フードのえりに少々ほつれがあり、
そのために値段もかなり下げたとのこと。
でも、3万近く安くなっていたし、ほつれは近所のホームセンターの
リフォームショップで800円で直せたから問題なし!
DSC_0352.jpg

かなりボリュームのあるダウンなので、
室内施設で長く着ていると暑くなるくらいです。(笑)
しかし、ちょっと買い物に行く時、ちょっと玄関を雪かきする時など、
ぱっとはおれて重宝しています。
このホグロフス、本格的に日本に入ってきたのは最近のようだけど、
これからは人気が出てくるかな??

興味ある方はこちらのサイトへ。  http://www.haglofs.jp/

ワームフィッシングなら、ウェアはほとんど汚れないので、
厳寒期の釣りにも使用しようと思っています。
しかし、いつ行くのか??って感じですね(泣)。
スポンサーサイト
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。