ちびマルパパの日記
9歳と6歳の愛息の育児日記と、自分の趣味である釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
200709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200711
秋の夜長は石狩でオール!
10月27日(土)、大潮だし、天候も落ち着いてきたし、
こりゃ釣れるでしょ!!というわけで友人たちと石狩沖防へ。
今回は友人のうち一人が土曜に仕事だったため、
土曜の夜から日曜の朝までの釣行。
くそ寒いと思うが、満潮が朝3時頃なので、時間的には
グッドタイミングのはず??
いつものように、リトルベイの和田船長に渡してもらい、
石狩沖防へレッツゴー!
>>続きを読む
先の土日は・・・
北海道のロックフィッシャーが熱狂する(?)
パワーオーシャンカップが先の土日に開催されました。
おいらも一昔は、目を血走らせてフル参戦していたのですが・・・
>>続きを読む
息子ネタ その2
昨日に引き続き、息子ネタです。

最近、息子がよく「オーメーガ!」と言いながら
肩を手で叩いてくるのですよ。
舌ったらずなので、本当は「お前が?」「オメガ?」と
言いたいのかなと考えていたら、ある時、妻がぴんときて
「○○○、もしかして『欧米か?』と言ってるの?」と
尋ねたらビンゴだったようでウキャウキャと大変喜んでました。
保育士さんにも聞いてみたら、確かに園で「欧米か?」が
とても流行っているとのこと。どうりで肩を叩くわけだ。
ちなみに、もう一つ流行っているのが「おっぱっぴー」だそうです。
「そんなの関係ねえ!」と言い出すのも時間の問題のような・・・
最近の息子は・・・
我が家の息子は、10月になりちょうど2歳半となりました。
最近、いわゆる「イヤイヤ期」に突入したのか、
とにかく親の言うこと聞きません(泣)
「まんま食べよう」「○○○(自分の名前)、今お仕事してるもん」
「おもちゃ、片付けてね」「○○○、まだ小さいからできないもん」
とこんなことばかりですわ!

「反抗は自我の始まり」というから、必要な事なんでしょうけど・・・
そのうち、注意したら「そんなの関係ねえ~」なんて
言ってくるような???
苫小牧ボート!ボーズの呪縛は??
3連休で天気も上々、というわけで
行って来ました苫小牧ボートゲーム!
今回はおいらの友人2名と乗り合いで同船となった方1名の
計4名で勇払マリーナからフェニックスでPM3時に出船。
これまで4連続でボーズの信じられん結果だったけど、
今日はどうなるかな???
水はやや濁りがあるが、十分きれいな状態。
しかし、いかんせん水温が高い!
そんな中で・・・・
>>続きを読む
またまた・・・・
土曜日は仕事だったのですが、日曜には性懲りもなく、
サケ狙いで出撃しました!
もっとも午前中は家のストーブを付け替える用事があったので、
出発したのは午後から。友人2人と一緒に一路、積丹を目指しました。
最初に着いたのは古平川河口。先週の悪夢がよみがえるか??
車の数は、先週よりも少ない。その時点ですでにいやな予感が・・・
川を上から見ると、何匹か遡上している。
しかし、海にはハネもモジリも見えないので、調査がてら美国へ移動。
でも、こちらも釣れていません。
しかも、河口にはなぜかごみが多く、釣り人がキャストするたびに
ルアーにごみがひっかかる。これじゃやりにくいだとろうと見切り、
古平川河口にUターン。いそいそとしたくし、
河口左側の開いているスペースに3人で入り、キャストするも
全くのノーバイト。まわりも全然釣れておらず、海よりも
河口のプール状になっているところ(もちろんセーフゾーンです)で
2匹上がったのを見届けたのみ!!!
こうして4連続ボーズの自己新記録を更新してしもうた・・・(泣)
今日、プロショップかわぐちのHPを見たら、古平、美国とも
朝型にはなかなか釣れたとのこと・・・・
今年のサケは、朝方がいいのだろうか???

今週末は久しぶりに苫小牧でボートロックの予定。
いくらなんでも、ボートでボーズはありえないだろうが、
この調子では果たして??お払いでもしてもらうか??
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
