ちびマルパパの日記
9歳と6歳の愛息の育児日記と、自分の趣味である釣りとカメラを中心としたブログです。よろしく!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ジャガイモ収穫!!
ジャガイモがだんだん枯れてきて、
いい塩梅になったので土曜日、収穫しました!
息子と一緒に芋掘りです。
我が家の家庭菜園は、一段高くなっているところにあるので
息子を台に乗せながらやっています。
もっともおいらが掘ったイモを、息子は
かごに移すだけなんですが・・・・
それでも自分の役割があると嬉しいのか、
「イモ、ポイポイ」とかいいながら作業してました(笑)。
収穫したイモは、素人にしてはなかなかのできばえ。
DSC_0112.jpg
さっそくフライドポテトにしていただきました!
もっとも収穫量は、はっきりいって少ないです。
一株から写真のようなイモがせいぜい3個くらい・・・
やはりもっと肥料とかやらないとだめなんでしょうか??
花が・・・・・
相変わらず釣りには行けてません・・・(泣)
その代わり、家庭菜園に引き続き精を出してます。
釣りと違って手をかければ確実に手ごたえあるのが
幸いですね(??)
釣りの場合、何万円もするロッドを使用しても
全く反応が無い場合もありますし・・・(言い訳?)


ジャガイモもすっかり開花し、お花畑の様相です。
花が枯れるといよいよ実がなってきます。
どうなるかな??
DSC_0240.jpg

釣りの代わりは・・・・
最近、全然釣りに行けていません・・・・(泣)
このブログには書きそびれましたが、5月半ばに積丹で
ホッケを浮き釣りでかなり釣ってから、およそ1ヶ月の
禁釣生活を強いられています・・・・
5月下旬から6月上旬はおいらが風邪引いてしまい、
土日はずっと寝ていました。ようやく回復したと思ったら、
今度はかみさんがやられ、ずっと子守をするはめに・・・

そんなこんなで釣りには行けていませんが、
その代わりに・・・・
>>続きを読む
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
